終業式

入試
出願書類

終業式

 本日終業式が行われ、生徒にとって長く感じられた二学期も終わりました。

 二学期は、精競祭、普通科Ⅱコース体験授業、精華祭、精華WALK、つい先日行われた球技大会(バドミントン、卓球)など、たくさんの学校行事がありました。生徒たちにとっても、いろんな場面でクラスメイトと協力して取り組んだり、楽しむことができたのではないでしょうか。特にⅡコースの一年生は、二学期から全校生徒での学校行事への参加となり、少しずつ学校生活に慣れた生徒のなかには、先輩たちと体育館に集合することで緊張してしまう生徒もいます。

 とはいえ、生徒たちにとって不安で、しんどく感じられた二学期期末考査も終わり、ほっとしている生徒もいる事だと思います。冬休みの期間は、是非ゆっくりと過ごして年越しをしていただければと思います。その際には、生活リズムが崩れることにならないように気を付けてください。

 

 本校は、12月28日(土)~ 1月5日(日)までが、学校閉庁日となっております。

 この期間中は、学校に教職員が不在となります。 連絡等に関しましては、メールにてご連絡ください。1月6日にご対応させていただきます。

 

 本年も、残すところあと少しとなりましたが、来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。