ボランティア・義援活動

入試
出願書類

校外ボランティア

郊外ボランティア

令和2年度 校外ボランティア活動実績

1.子どもエコまつり 7月
2.ひろえば街が好きになる運動 8月
3.興風会ボランティア 10月
4.常盤地区文化祭ボランティア 1月
5.校外ボランティア清掃(3年生) 1月
6.校外ボランティア清掃(2年生) 2月
7.校外ボランティア清掃(1年生) 3月

郊外ボランティア

義援金活動

愛媛県豪雨災害義援金

愛媛県豪雨災害の義援金として(2018.7.19)

西日本集中豪雨による被災者及びご家族の皆様に対しまして、こころよりお見舞い申し上げます。本校の生徒会が中心となり、被災された方々と地域の皆様の復興の一助に対する復興支援を目指した募金を募りました。教職員、生徒から集まりました20,625円の義援金を振り込ました。
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。


2020インターハイ特別基金

2020インターハイ特別基金として(2018.6.22)

2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に伴い、経費の面から2020インターハイの運営が困難になり、全国高等学校体育連盟が中心となり募金を募っています。そこで本校でも教職員、運動部活動に加入・登録する生徒を中心に募金を募り20,004円を振り込みました。
半世紀以上にわたり高校生アスリートの憧れの大会として続いているインターハイを中止することなく30競技開催するために活用していただければと思います。


熊本地震義援金

熊本地震義援金として(2017.1.5)

熊本地震による被災者およびご家族の皆様方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。被災された方々と地域の一日も早い復興の一助に対する復興支援を目指した活動を本校の生徒会が中心となり、7,100円の義援金を振り込ました。


東日本大震災義援活動のお知らせ

東日本大震災義援活動についてのご報告(2011.11.28)

東日本大震災による被災者およびご家族の皆様方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
被災された方々と地域の一日も早い復興の一助にならんと、本年度の精華祭では「頑張れ東北、頑張ろう日本、届けよう精華の心』をテーマに掲げ、募金箱の設置、調理科バザー、PTAブース等の出店舗の利益の義援金への充当など、東日本大震災に対する復興支援を目指した活動が行われました。
皆様方の多大なるご協力のおかげをもちまして、100,000円の義援金を日本赤十字社へ送金させていただくことができました。皆様方に心より御礼申し上げます。
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。


東日本大震災義援活動のお知らせ

東日本大震災募金活動についてのご報告(2011.4.12)

東日本大震災による被災者およびご家族の皆様方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
被災された方々と地域の一日も早い復興に向け、今治精華学園では生徒会活動を中心に、教職員・生徒による募金活動を実施し、143,062円の義援金を日本赤十字社へ送金いたしました。
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。


被災地産品販売へのお礼状

(財)八戸地域地場産業振興センターからお礼状が届きましたので、一部抜粋して掲載いたします。

「この度、今治精華高等学校の生徒の皆様からの被災地支援における八戸地域地場産品の販売では、大変多くの商品をご購入いただき、皆様のご厚意に深く感銘をうけ感謝いたしております。」(お礼状より一部抜粋)


(財)置賜地域地場産業振興センターからお礼状が届きましたので、一部抜粋して掲載いたします。

皆様からお声掛けを頂戴し、各店舗での販売や各地イベント事業の開催、参加等々温かいご支援をいただきまして心より感謝申し上げます。学校法人今治精華学園今治精華高等学校の皆様をはじめ各地域のお客様からの励ましに支えられていることを実践しております。」(お礼状より一部抜粋)