不審者情報

入試
出願書類
不審者情報

昨今、新聞やテレビのニュースで児童生徒が被害者となる事件がたびたび報道され,心を痛めるとともに,安全確保についてより一層の注意をはらっていかなくてはならないと痛感しております。今治管内でも時期を問わず不審者情報が送られ、その都度児童生徒たちに連絡し,注意を呼びかけ,教職員が下校時に巡回をするなど,被害に遭わないように対処してまいりましたが,現実には不審者による声かけ・追いかけなどの行為は後を絶たちません。
そこで,不審者への対応策として,その情報をホームページで皆様に定期的にお知らせすることで、地域で児童生徒を守るという姿勢が今治管内での犯罪の抑止にもつながるのではないかと考えております。
児童生徒たちの安全確保のため,まずできることからはじめたいと思います。皆様のご協力をお願いいたします。

不審者情報 No.6

発生日時 令和元年6月16日(日) 9:00頃
場所 今治市中日吉町
被害状況 校内(高校)のテニスコートに男性が近付いてきた。担当教員が声を掛けると、その場を立ち去った。不審に思った教員が追いかけると、自転車に乗り北門から出た後に、正門から再度侵入した。教員が再度声を掛けると、自転車のスピードを上げ、意味不明な言葉を発しながら、正門から出て行った。
変質者の特徴 40~45歳ぐらいの男性。
黄緑・黒っぽい色のチェック柄のポロシャツに長ズボン
帽子(キャップ)をかぶっていた。
短髪で頭頂部がやや薄い。
自転車は、一般的なママチャリ


不審者情報 No.5

発生日時 令和元年5月30日(木) 18:30頃
場所 今治市松木 バイパス沿いレディー薬局交差点
被害者 今治市立南中学校 中学3年生女子生徒4名
被害状況 自転車に乗った不審な男に、スマホで動画もしくは写真を撮られた。
変質者の特徴 50歳くらい男性、身長160~170くらい、赤い自転車に乗っている

不審者情報 No.4

発生日時 令和元年5月30日(木) 15:00頃
場所 今治市大浜町1丁目(大浜郵便局の近く)
被害者 近見小学校校区  小学1年生3名
被害状況 下校中、大浜郵便局方面へ歩いていると、男性が児童3名に近づき、3名の頭や頬を触ってきた。
変質者の特徴 60~70歳くらい
身長 165cm程度
黒っぽい服装20~30歳くらいで、黒の服にジーパンを着た男性。眼鏡をかけている。

不審者情報 No.3

発生日時 令和元年5月13日(月)16:30分頃
場所 今治市 桜井駅口せとうちバス車内
被害者 高校生 女子生徒1名
被害状況 せとうちバス「桜井駅口」16:23発の路線バスに乗車し下校していたところ、「済生会病院前」から乗車してきた男性が、バスの後方座席に座っていた生徒の横に立ち、背中を2回軽くたたいた後、更に上から下に背中を触ってきた。 生徒が、「やめてください。」と2度言ったところ、触るのをやめて後ろの座席に座った。直後、降車予定の場所に到着したので、生徒は下車した。男性はそのまま乗車を続けた。降車の際、運転手には、この事実を伝えていない。
変質者の特徴 60~70歳くらい
身長 165cm程度
黒っぽい服装

不審者情報 No.2

発生日時 平成30年12月6日(水)16:00頃
場所 セブンイレブン蔵敷町1丁目
被害者 高校生1年生女子生徒2名
被害状況 駐車場で2人で話をしていたところ、白の軽トラが入ってきた。タバコを吸いながら2人に近寄ってきて、「家どの辺?」「暇やったら遊んであげる」といったことを聞いてきて、腕を触られたりした。自転車で逃げようとしたら荷台を掴まれて逃げ出せなかった。その場にいた別の男性が声を掛けて止めてくれたので、その人も帰って行った。
変質者の特徴 年齢50~60歳くらい
色黒
眉間に傷があった
白の軽トラ
グレーの帽子をかぶっていた

不審者情報 No.1

発生日時 平成30年6月4日(月)16:30頃
場所 森見公園内
被害者 高校生3年生女子生徒2名
被害状況 放課後、公園で話をしていたら、公園内で遊んでいる小学生くらいの子どもたちに話しかけている男性がいた。小学生が逃げるようにその場を離れた後、男性がこっちによって来て、「子供はいるのか?」「子供はできたか?」と変なことを言ってきた。怖かったので無視をしてその場を離れたが、ずっとこっちを見ていた。帰ろうとした時に、「気を付けて帰れよ」と言われた。
変質者の特徴 年齢60歳くらい
身長160cm位
痩せ型