不審者情報

入試
出願書類
不審者情報

昨今、新聞やテレビのニュースで児童生徒が被害者となる事件がたびたび報道され,心を痛めるとともに,安全確保についてより一層の注意をはらっていかなくてはならないと痛感しております。今治管内でも時期を問わず不審者情報が送られ、その都度児童生徒たちに連絡し,注意を呼びかけ,教職員が下校時に巡回をするなど,被害に遭わないように対処してまいりましたが,現実には不審者による声かけ・追いかけなどの行為は後を絶たちません。
そこで,不審者への対応策として,その情報をホームページで皆様に定期的にお知らせすることで、地域で児童生徒を守るという姿勢が今治管内での犯罪の抑止にもつながるのではないかと考えております。
児童生徒たちの安全確保のため,まずできることからはじめたいと思います。皆様のご協力をお願いいたします。


不審者情報 No.1

発生日時 平成30年6月4日(月)16:30頃
場所 森見公園内
被害者 高校生3年生女子生徒2名
被害状況 放課後、公園で話をしていたら、公園内で遊んでいる小学生くらいの子どもたちに話しかけている男性がいた。小学生が逃げるようにその場を離れた後、男性がこっちによって来て、「子供はいるのか?」「子供はできたか?」と変なことを言ってきた。怖かったので無視をしてその場を離れたが、ずっとこっちを見ていた。帰ろうとした時に、「気を付けて帰れよ」と言われた。
変質者の特徴 年齢60歳くらい
身長160cm位
痩せ型

不審者情報 No.2

発生日時 平成30年12月6日(水)16:00頃
場所 セブンイレブン蔵敷町1丁目
被害者 高校生1年生女子生徒2名
被害状況 駐車場で2人で話をしていたところ、白の軽トラが入ってきた。タバコを吸いながら2人に近寄ってきて、「家どの辺?」「暇やったら遊んであげる」といったことを聞いてきて、腕を触られたりした。自転車で逃げようとしたら荷台を掴まれて逃げ出せなかった。その場にいた別の男性が声を掛けて止めてくれたので、その人も帰って行った。
変質者の特徴 年齢50~60歳くらい
色黒
眉間に傷があった
白の軽トラ
グレーの帽子をかぶっていた