部活動

入試
出願書類

部活動について

放課後は自分の得意な分野で勝負。
好きな時間だからこそ熱中できる時間があります。

放課後の時間をどう使うかは自分次第。だからこそ自分の得意分野を伸ばしたり、新たな分野に挑戦してほしいのです。 自分を限界ギリギリまで追い込むことで、可能性が生まれ、言葉に出しては伝えられない感動、強く光る感性を表現することで自分らしさを再発見することが出来ます。本気の時間はかけがえのない宝物となるはずです。


生徒の声

剣道部 村上 煌誠(東予東中)

剣道部 村上 煌誠(東予東中)

今治精華高等学校の剣道部に入部して、この2年間で大きく成長することができました。礼儀や仲間と団結すること、何事にも耐え抜く忍耐力などを学び、剣道を通して人として成長することができたと思います。自分の行動に自信を持てるようになったことで、何事にも積極的に取り組めるようになりました。
3年生では、剣道部員であり最高学年であるという自覚を持ち、後輩たちに逞しい背中を見せられる先輩になりたいと思っています。忙しく、楽しい日々を過ごしていく中で、辛く厳しいこともあるとは思いますが、どんなに高い壁であっても仲間たちと共に乗り越え、部活動を通して学んだことを、これからの生活や将来に生かせるようにしていきたいです。


女子バレーボール部 宇野 綾夏(西中)

女子バレーボール部 宇野 綾夏(今治西中)

私の将来の夢はプロバレーボール選手になることです。その夢をかなえるために今治精華高校に入学し、日々練習に励んでいます。限られた時間の中での練習は厳しいときもありますが、とても充実しています。顧問の先生方は丁寧に指導してくださいます。チームでの全国大会出場に向けての練習はもちろんですが、個人での目標達成のためにも色々教えてくださいます。そのご指導のおかげで全日本ジュニアオールスタードリームマッチの選手に選ばれることができました。新型コロナウイルスの影響で試合や大会が少ない2年間でしたが、日々コツコツ努力することで結果を出すことができました。残り1年もチームで全国大会出場を目指し、さらにプロバレーボール選手の夢に向かって頑張ります。


運動部

剣道部

剣道部

剣道部について詳しくはこちらをご覧ください。


女子バレーボール部

女子バレーボール部

女子バレーボール部について詳しくはこちらをご覧ください。


テニス部

テニス部

テニス部について詳しくはこちらをご覧ください。


ボウリング部

ボウリング部

ボウリング部について詳しくはこちらをご覧ください。


卓球部

卓球部

卓球部について詳しくはこちらをご覧ください。


文化部

商業部

商業部について詳しくはこちらをご覧ください。


伝統文化部

伝統文化部について詳しくはこちらをご覧ください。


イラスト部

イラスト部

イラスト部について詳しくはこちらをご覧ください。