インターンシップがありました。

入試
出願書類

インターンシップがありました。

本校では12月3~5日までインターンシップでした。

令和元年度 インターンシップ先

 ・今治市立図書館 様

 ・老人保健施設 さくら苑 様

 ・マルナカ今治松本店 様

 ・フレッシュバリュー 今治高市店 様

 ・アミーゴ今治店 様

 ・おんまく寿司 ワールドプラザ店 様

 ・社会福祉法人 興風会 様

 ・今治精華幼稚園 様

 ・愛和印刷株式会社 様

 ・株式会社 天宗 様

 ・桑名ボウル 様

 ・自衛隊愛媛地方協力本部 今治地域事務所 様

 ・スターバックスコーヒージャパン株式会社 イオンモール今治新都市店 様

 

 本校のⅡコースでは、中学校で思うように学校生活を送ることが出来なかった生徒たちが、高校への進学をきっかけに学校生活になじんでいくことを目標としているためアルバイトを禁止しております。そのため、このインターンシップは、三日間という短い期間ではありましたが、Ⅱコースの生徒たちにとって貴重な社会経験となりました。

 本校の生徒たちを受け入れて頂きました企業の皆さま、本当にありがとうございました。二年生は、これから進路選択、実現に向けて進めていきます。今回の経験は、それぞれにとって貴重なものとなったと思います。

 また、今回のインターンシップでの経験等は、3月中旬に、1年生に向けて報告会を行う予定となっております。

 

 さて本校では、11月25日より個別学校説明会が始まっています。普通科Ⅱコースを受験するためには、この個別学校説明会への参加が必須となっております。個別学校説明会では、本校の受験内容等の説明を中心に三十分から一時間程度のお話をします。もし受験するかどうか迷っている方は、出願まではまだ日数もありますので、まずは参加していただければと思います。個別学校説明会への参加は中学校か保護者のどちらかが本校にご連絡をしていただき、希望の日時で予約をしていただくことになります。参加する際には、中学校で個別学校説明会への参加票を受け取り、当日持参してください。個別学校説明会は、12月25日まで行っております。(土・日を除く 9時~17時)