普通科Ⅱコース個別学校説明会受付開始

入試
出願書類

普通科Ⅱコース個別学校説明会受付開始

 日毎に寒気加わる時節となりました。本校では、今週の月曜日(11月25日)より二学期期末考査となっております(五日間)。生徒たちの少し不安な表情の生徒もいれば、いつもと変わることなく明るく元気に試験を迎えている生徒もいます。試験が終わると、長く感じられた二学期もあと少しで冬休みとなります。Ⅱコースの1年生の中には二学期の長い学校生活に少し疲れた生徒もいれば、すっかり学校生活に慣れて表情豊かな生徒もいたりとさまざまな様子です。我々Ⅱコースの教員も生徒たちの様子を見落とすことが無いよう、気を引き締めたいと考えています。12月17日からは保護者懇談会がありますので、恐らく生徒たちのいろいろなお話があるのではないかと思います。

さて本校では、11月25日より個別学校説明会が始まっています。普通科Ⅱコースを受験するためには、この個別学校説明会への参加が必須となっております。個別学校説明かでは、本校の受験内容等の説明を中心に三十分から一時間程度のお話をします。

もし受験するかどうか迷っている方は、出願まではまだ日数もありますので、まずは参加していただければと思います。個別学校説明会への参加は、中学校か保護者のどちらかから本校にご連絡をしていただき、希望の日時で予約をしていただくこととなります。参加する際は、中学校で個別学校説明への参加票を受け取り、当日は持参してください。

普通科Ⅱコース個別学校説明会

 11月25日(月)~ 12月25日(水) 9:00~17:00