1学期の期末考査を終えて

入試
出願書類

1学期の期末考査を終えて

 今週の火曜日(7/2)に生徒たちにとって不安だった期末考査が終わりました。水曜日からは、テストが返ってきて生徒たちからの声もいろいろです。

「思った以上に点数が良かった」

「凡ミスで点数が低かった」

 ただⅡコースの1年生の子たちにとっては、点数より受験することができたかどうかが大きな壁だったのではないかと思います。テスト後の授業で生徒たちにテスト期間中のことを聞いてみると、「不安だった」「しんどかった」といった声もありましたが、それでも大半の生徒たちから「できた」「頑張れた」といった達成感、充実感にあふれた声と笑顔が見られました。

 1学期もあと少しで終わります。体調と生活リズムを崩すことなく終業式を迎えてもらえたらと思います。

 

 ≪2019 夏の教育相談会≫

 毎年Ⅱコースでは夏の教育相談会を行っています。現在登校することができない、学校生活に不安を抱えている中学生の保護者を対象として、いろいろなお話を個別に対Ⅱコースの担当教員が応しております。お悩みのことがありましたら、是非ご参加ください。その際は、保護者と一緒に生徒さんが参加されても大丈夫です。

   7月14日(日) 北条くらし館(北条会場) 14:00~16:00 

   7月15日(月) 新居浜市民文化センター(新居浜会場) 14:00~16:00

   8月4日(日) 今治精華高校(今治会場) 14:00~16:00

   8月5日(月) 今治精華高校(今治会場) 14:00~16:00

 ご予約される場合は、下記の連絡先に「夏の教育相談会について」とお伝えください。

 今治精華高校 0898-32-7100

 当日は、予約が無くてもご対応いたします。