学年末考査

入試
出願書類

学年末考査

 一昨年からの新型コロナウイルス感染に備えて、一般入試の予備日等も検討しておりましたが、今年度の入試も問題なく、無事に終わりました。とはいえ、中学生の皆さんにとっては、これから県立高校の受験を控えておりますので、引き続き感染予防対策に注意を払っていただければと思います。そして、笑って春が迎えられることを願っております。

 さて、本校では2月22日(火)から3月3日(木)までが学年末考査となっております。途中に祝日、卒業授与式を挟むため、学年末考査の期間は長くなりますが、この期間を有効活用していただければと思います。

 普通科Ⅱコースの考査は、年間に三回しかないため、一回一回を大切に受験する必要があります。授業内容をしっかりと振り返りましょう。

 また、令和四年度に本校の普通科Ⅱコースに入学する中学生の皆さんにつきましては、本校の学年末考査期間内に教育内容相談会があります。希望日で、すでにご予約済みかと思いますが、もし何か不具合があれば本校にご連絡ください。

 教育内容相談会では、保護者、中学生の生徒さんに再度、普通科Ⅱコースの説明と新入生招集日(3月23日)に関する説明等を行います。

 入学日が近付くにつれて、不安や緊張感が高まってくるかもしれませんが、できれば楽しみにしていただければと思います。在校生も新入生のみなさんの入学を楽しみにしております。次回のコラムでは、在校生のメッセージを紹介したいと思いますので、是非ご覧ください。