個別学校説明会のご案内

入試
出願書類

個別学校説明会のご案内

 10月に入ってからも、日中は20℃を超える日が続いていましたが、先週ぐらいから朝晩の冷え込みが激しくなり、日中も寒くなってきました。今更ながら、やっと秋が来たのかと感じました。本校でも10月19日(火)より、衣替えとなり冬服移行期間となりました。そのため、生徒たちの大半が冬服を着て登下校してくるようになっています。よく生徒たちにも話をしていますが、こういった季節の変わり目が体調を崩しやすくなるので、体調管理に気を付けるようにと伝えています。特に、愛媛県をはじめ全国的にコロナ感染者数が減少傾向にあるものの、気を緩めないようにしなければいけないので、引き続きマスク着用・手洗い等を徹底していただければと思います。

 さて普通科Ⅱコースでは、11月25日から12月24日まで個別学校説明会を実施します。普通科Ⅱコースへの入学は、年明けに行われる推薦入試のみでの入学許可となり、個別学校説明会への参加が出願するにあたっての必須条件となっております。

 参加方法は、中学校の担任もしくは保護者の皆様から本校にご連絡を、希望日時での予約となります。近年、保護者の皆様のお仕事の関係等で、時間外での受付を希望される方もいらっしゃいますが、一度本校までご連絡いただきご確認していただければと思います。

 今月に入り、各中学校では高校説明会が行われているかと思います。いろいろな情報を集め、そのうえで進路選択をしていただくのがよいかと思います。普通科Ⅱコースに関しても同様で、まずは説明を聞いてみてからご判断していただければと思います。ぜひ、ご相談ください。

 

今治精華高校 入試課

0898-32-7100