普通科Ⅱコース体験入学の締切間近です

入試
出願書類

普通科Ⅱコース体験入学の締切間近です

 昨日(9月14日)、本日(9月15日)と精競祭のグループ練習が行われました。今年度の精競祭は、来週の9月23日(水)を実施予定としておりますが、なかなか天候等の理由もあり外で練習をすることもできませんが、それでも生徒たちは同じグループのメンバーと協力し合って練習をしていました。

 昨年度に引き続き、今年度の精競祭も三年生の保護者に限った公開となりますが、やれる範囲のことを精一杯やろうと頑張っておりますので、保護者の皆様、是非応援していただければと思います。

 

 また普通科Ⅱコースの体験入学の締切が来週の9月24日(金)までとなっております。昨年度までは、普通科Ⅱコース校内見学会という名前でしたが、今年度からは名称が変更しております。約1時間半程度ですが、普通科Ⅱコースで取り組んでいる授業や教室の様子、生徒たちの様子などを実際に体験してもらう機会となっております。現在、学校生活に不安を抱え、中学校への登校がしんどくなっている生徒、登校が全くできていない生徒さん、保護者の皆様には、是非本校の普通科Ⅱコースを体験していただければと思います。

 申し込みに関しては、中学校の担任の先生、または本校(今治精華高等学校)の入試課までお問合せ、申し込みをしていただければと思います。ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。